【シフト管理】「自動入力可能なシフト枠がないスタッフがいます」という表示が出てきた
注意表示の該当のスタッフについて、自動入力で割り当てることのできるシフト枠がひとつもない状態にあります。
そのため、このまま自動入力を実行しても精度の低い結果しか出てきません。
解消するためには、自動入力ルールを見直す必要があります。
次のいずれかの方法、または両方を園・施設の運用にあわせてお試しください。
負担の大きいシフト枠設定を見直す
該当のスタッフについて、負担の大きいシフト枠にチェックがひとつも入っていないことが原因として考えられます。
次の調整のいずれかを行ってください。
STEP1で選んでいる負担の大きいシフト枠を減らす
STEP2で当該スタッフにもチェックを入れる
自動入力対象のシフト枠設定を見直す
自動入力の対象にするシフト枠が少ない、または、保育士(常勤)・保育士(非常勤)にチェックが入っているシフト枠が少ないことが原因として考えられます。
該当のスタッフの属性として、自動入力対象で割り当てたいシフト枠にチェック漏れがないか再度確認してください。
※こちらのマニュアルページ内「自動入力設定」をご参照ください。