【帳票管理】作成していた帳票が保存されていなかった
1.同時編集
同一帳票の同時編集はできない仕様となっております。
複数端末で同時に同一帳票(同じクラスの同月月案等)を作成・編集した場合、正しく保存ができない等、不具合が起こる可能性がございます。
複数の先生が同一帳票を開いている場合だけでなく、1人の先生が複数端末で同一帳票を開いている場合も同様です。
2.一時保存の押し忘れ
帳票の作成から離れる際は、必ず一時保存を押していただき、作成(編集)画面が保存されていることを確認をお願いします。
3.通信環境(Wi-Fi含む)
帳票だけでなくサービスをご利用いただくには、安定した通信環境が必要です。
特に無線(Wi-Fi)でご利用いただいている場合は、注意が必要です。
利用中に一時的に通信が切れた状態「オフライン」となっている場合は、帳票を正しく保存することができない場合がございますので、利用環境(通信速度/Wi-Fiスポット/利用場所)をご確認ください。
【補足資料確認先】
PDFマニュアルの「帳票を作成する先生向けのご利用案内」をご確認ください。
【上記に当てはまらない場合】
お手数ですが、各種申請・お問い合わせにその旨を記載のうえ、お問い合わせお願いいたします。