【保護者様対応】保護者登録ができない(マッチングエラー)
園児登録の際は、以下について「園で登録済みの情報」と「保護者登録時の入力情報」が完全にマッチングする必要があります。
登録できない場合、ご在籍の園・施設に下記情報の登録状況をご確認ください。
子どもの姓名
生年月日
所属クラス
<よくある間違い例>
誤字脱字がある
不要なスペースが含まれている
表記(ひらがな/カタカナ/漢字/alphabetなど)が、園・施設が登録したものと一致していない
ミドルネームがある場合、ミドルネームを姓と名どちらに振り分けているか、スペースが含まれているか(スペースがある場合は全角と半角どちらか)について、園・施設にご確認ください。
<注意事項>
【ルクミーフォトを既にご利用中の場合】
ルクミーフォトでアカウント登録を行っていれば、ルクミー for FAMILY(保護者アプリ)での新規登録は不要です。
ルクミーフォトでご利用のアカウントでログインをお願いいたします。
【ご家族が既に登録されている場合】
ご家族のどなたかが既に子ども登録済みで保護者だけを追加したい場合は、登録済みの方から「保護者招待」での登録(追加)をお願いいたします。