【請求管理】口座振替で、口振の引き落とし対象としたくない世帯がいる場合、どのように操作をすればよいですか。
【ルクミー口座振替をご利用の場合】
保護者の口座登録を保護者アプリから行っていなければ、ルクミー口座振替では引き落とし対象になりません。
保護者の口座登録が済んでいる場合は、引き落とし月の10日までに、以下の手順で「現金手渡し」にする操作を行ってください。
▼手順
①「請求計算」で料金計算後、「確定」します。
②サイドメニュー「請求書発行」より、対象月とクラスを選び、該当園児の回収実績>回収操作で「現金手渡し」を選択します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【全銀データをご利用の場合】
該当保護者の口座情報を削除することで、全銀データ出力対象になりません。
▼手順
サイドメニュー「保護者口座」より、該当園児の口座情報削除をクリックします。
該当保護者の口座情報を保持しておきたい場合には、引き落とし全銀請求データ出力に、以下の手順で「現金手渡し」にする操作を行ってください。
▼手順
①「請求計算」で料金計算後、確定します。
②サイドメニュー 「請求書発行」より、対象月とクラスを選び、該当園児の回収実績>回収操作で「現金手渡し」を選びます。