請求管理
請求管理
関連ページ
延長保育料金が発生する時間帯に課外教室がある場合、その日だけ延長料金の対象から除外したい
【請求管理】メニュー請求計算にて全計算・個別計算をしても、備考欄に「園児料金がありません」と表示されている園児がいる。
【請求管理】料金の変更があった園児について「園児料金設定」で適用期間を変更できない
【総合管理(共通メニュー)】誤って同じ園児を2名登録してしまった
先生登録時の略称
クラス担任はどこから変更可能ですか?
先生登録は先生アカウントでもできますか?
先生の登録方法
園児名を間違えて登録してしまった
園児登録の園児状態で「一時預かり」・「ダミー園児」にチェックを付ける必要があるのは、どのような場合ですか?
【園児名簿】園児の登録方法
【園児名簿】退園処理の方法
タブレットのレンタルはありますか?
ルクミー午睡チェック用にレンタル中のタブレットで、ルクミーノートアプリを利用してもよいですか?
園・施設で保有しているデバイス(タブレットなど)でルクミーアプリを利用してもよいですか?
【その他】職員が個人で保有しているデバイスでルクミーアプリを利用してもよいですか?
保護者が登録用コードを使用したときにエラーが表示される
保護者登録用コードの発行
園・施設向け:マニュアルやよくある質問を見ても解決できない場合、どこに問い合わせればよいですか?
他のサービスについて知りたい
【請求管理/口座振替】確定期日の毎月10日前に請求計算にて確定をしたが、請求金額はいつまで修正できますか?
【請求管理/口座振替】園・施設に振り込まれた保育料が、請求合計額より少ないです。手数料等が引かれていますか?
【請求管理】口座振替・全銀・請求書発行_振替できなかった保護者から、後日保育料を回収した際に、園で必要な操作はありますか?
【請求管理/口座振替】ルクミーから送られてきた枝番届出書は、いつまでに返送すればいいですか?
【先生アカウント】アプリやパソコンで利用したところ、いつもと異なる画面が表示されます。
【請求管理】支店名など登録している口座情報に変更があった場合、どのように手続きすればよいですか?
口座振替機能では、いつまでに保護者に口座登録してもらえばよいですか?
【請求管理】新年度になった後、全計算をすると「園児料金がありません」と表示されるようになった
【請求管理】新年度になった後、登降園集計が出力できなくなった
【請求管理】ルクミー請求管理のマニュアルはありますか?
カスタマーサポートへの電話がうまく繋がらない
【請求管理】料金の上限設定を変更したい
【請求管理】園児の認定・契約を変更したい
先生の入れ替わり(新任先生の入園・異動や退職)時の処理・登録
【請求管理】給食費などの割引・値引の設定方法
【請求管理】料金設定で設定した時間や料金を翌月から変更したい
【請求管理】利用時間によって一時預かり保育の料金が異なる場合の登録方法
【請求管理】園児料金設定の一括登録で、料金適用期間を4月以外の単月で出したい
園児料金設定に表示されない園児がいる
【請求管理】園児料金の設定方法
【請求管理】月の途中に行った料金の変更は、その日から反映されますか?
【請求管理】請求書を出力すると、日別の「合計」金額や日別欄下部の「小計」の金額が0円になってしまう
標準保育料の請求書と延長料金の請求書を別に作成したい
【請求管理】過去に徴収した費用を返金するため返金額を出力したい
【請求管理】請求書の「メモ」はどこを参照していますか?
【請求管理】ルクミー登降園のメモ欄に指定ワードを入力しても、請求書に反映されない日がある
【請求管理】確定した請求内容をルクミー for FAMILY(保護者アプリ)で表示させたい(非表示にしたい)
ルクミー for FAMILY(保護者アプリ)へ請求内容をプッシュ通知したい
【請求管理】請求内容のプッシュ通知の送信時間
【請求管理】請求内容のプッシュ通知対象
【請求管理】請求内容のプッシュ通知の回数
【請求管理】請求通知ボタンをクリックすると、前回通知済みの保護者にも再度プッシュ通知されてしまいますか?
園アカウントのパスワードを忘れた
請求書発行画面で「請求通知」をクリックしなければ、ルクミー for FAMILY(保護者アプリ)のタイムラインに「〇月分のお支払い予定額が確定しました」と表示されませんか?
先生アカウントのIDを忘れた
【請求管理】登降園集計の「出欠簿」の「欠席理由設定」でできること
先生アカウントのパスワードを忘れた・変更したい
「登降園集計の設定」にある「集計対象設定」の「保育時間」と「月極料金」の違いは何ですか?
園管理画面へのログイン
【請求管理】登降園集計の「時間別利用人数出力」で、延長保育時間にあたる人数だけを出力できない
登降園集計の「時間別利用人数出力」をクリックすると、「システムエラーが発生しました。画面を更新してから再度お試しください」と表示される
パソコンの園管理画面の推奨ブラウザ
登降園集計の「時間別利用人数出力」で、打刻時間通りに正しく人数がカウントされない
アプリにログインできない
ログインID・パスワードが分からない
【請求管理】全銀請求データを出力した後に請求金額の編集はできますか?
【請求管理】園で使用しているファクター(集金代行会社・代金回収サービス業者)が存在しない
園アカウントのパスワードを忘れた・変更したい
メールアドレスを変更・削除・追加したい
園アカウントと先生アカウントの違い
マニュアルはダウンロードできますか?
【請求管理】保護者口座(全銀)で登録済みの口座情報を変更したい。
【請求管理】全銀システムの利用有無に関わらず、ルクミー口座振替は契約できますか?
【請求管理】保護者口座(全銀)または園基本情報で口座情報を登録する際、口座名義人は漢字で入力する必要がありますか?
【請求管理/口座振替】園・施設の振込先の口座を変更できますか?
【請求管理/口座振替】10日の請求確定後、保護者から引き落としを止めてほしいと連絡があった。確定を解除してもいいですか?
【請求管理/口座振替】10日の請求確定後、請求額が誤っていることに気づいたため修正したい。
【請求管理/口座振替】ルクミー口座振替の利用を継続したまま、ルクミー請求管理・ルクミー登降園の解約はできますか?
【請求管理/口座振替】園/施設に入金された請求金額は、通帳記帳の際にはどのように印字されますか?
【請求管理/口座振替】請求計算画面で、いつまでに請求を確定すれば振替ができますか?
園児のきょうだいが入園するときにも登録用コードの発行が必要ですか?
クラスの追加・削除はできますか?
推奨ブラウザはありますか?
【総合管理(共通メニュー)】園児名簿へCSV取り込みをするとエラーになってしまう
【請求管理】自治体料金設定の登録は1施設に複数自治体の登録ができますか?(複数自治体にまたがって園児が来園する場合)
【請求管理】登降園の打刻がない欠席日には、登降園集計の出欠簿に何が出力されますか?
【請求管理】保護者口座(全銀)または園基本情報で口座情報を登録する際、支店名には「○○支店」のように「支店」まで入力する必要がありますか?
【請求管理】スポット延長料金を設定していますが、延長保育開始時刻の00秒に打刻をした方に延長保育料金が計上されません。
【請求管理】基本情報設定【時間指定の秒の処理】での「00秒始まり/59秒終わり」と「01秒始まり/00秒終わり」の違いは何ですか?
【請求管理】口座振替を解約する場合、解約前最後の振替は何月分の保育料になりますか?
【請求管理/口座振替】0円で確定した請求データの「回収結果」が「未回収」のままですが自動的に「回収済」に変わりますか?
【請求管理】請求金額が0円の園児にも保護者アプリに請求額が通知されますか?
【請求管理/口座振替】確定した請求額が0円の園児がいた場合、その園児分の引き落とし手数料は発生しますか?
【請求管理】主食費を設定したい
【総合管理(共通メニュー)】保護者登録済みの園児について、どの保護者が登録しているか確認できますか?
【請求管理】請求書の発行方法
【請求管理】新しく設定した短時間保育の早朝保育延長料金が請求書に反映されない
園・施設向け:ログインできない
iPad版ルクミーノートアプリが最新バージョンか確認したい
【保護者登録】世帯に紐づいている保護者を変更・削除したい
保護者登録用コードの発行でのよくあるお問い合わせ
【請求管理】標準時間から短時間利用に変更になった園児の料金設定の変更は可能ですか?
先生IDを変更する場合、パスワードも併せて変更する必要がありますか?
【請求管理/口座振替】園・施設がルクミー口座振替を利用する際、口座登録できる金融機関
先生名簿で先生アカウント情報を更新しようとしたら、登録エラーが出た
先生IDが登録できません。登録するとエラーが出ます。
【請求管理/全銀連携】0円で確定した請求データの「回収結果」が結果インポートしても「未回収」のままになってしまう
【請求管理/全銀連携】確定した請求額が0円の園児がいた場合、その園児分の引き落とし手数料は発生しますか?
【請求管理/全銀連携】保護者口座情報をCSV一括登録しようとすると、先頭の数字の「0」が消えてしまう
【請求管理】園児の認定区分が変わりました。どの設定を変更すればいいですか?
【請求管理】割引設定はできますか?
【請求管理】「利用した分請求する」料金の数量を計上したり、変更したりする方法が分かりません。
【総合管理(共通メニュー)】CSVファイルが開けない場合の対処方法
【総合管理(共通メニュー)】CSVテンプレートファイルを保存するときの注意表示「複数のシートを含むブックをサポートしていません」について
【請求管理/口座振替】ルクミー口座振替を利用する際、振替手数料や振込手数料はかかりますか?
【請求管理】保護者口座にて「一括登録用CSVインポート」をするとシステムエラーが発生します。
【請求管理】保護者への【請求通知】をクリックしたが、通知を中止したい場合はどのようにしたらよいですか?
【請求管理】口座振替で、口振の引き落とし対象としたくない世帯がいる場合、どのように操作をすればよいですか。
【総合管理(共通メニュー)】園児の削除はできますか?園児を誤登録してしまいました。
【請求管理/全銀連携】引き落としが実施されなかった場合、どのように処理されますか?
【請求管理/口座振替】残高不足などで引き落としできなかった場合、再振替はできますか?
【請求管理】「回収操作」で「次回繰越」を選択し合算して請求・徴収した場合、「回収結果」が「未回収」となっている過去分の請求も「回収済」に変更されますか?
【請求管理】延長料金の計算が合わない場合どうしたら良いですか?
【総合管理(共通メニュー)】ミドルネームのある外国籍の園児名簿の登録方法について教えてください。
【請求管理】全銀連携機能で、保護者の口座情報をCSV一括登録をする際の入力ルールはありますか?
【総合管理(共通メニュー)】園児を削除できますか?
【園児名簿】退園処理をするとどうなりますか?
レンタルしているiPad(mini)から、保育者用アプリが消えました。どのようにしたらよいでしょうか?
【請求管理】ルクミー口座振替を契約しています。兄弟姉妹がいる場合、保護者口座からの振替手数料は園児ごとに請求されますか?
【請求管理】退園した園児(卒園児含む)に、退園翌月に請求することはできますか?
ルクミーノートアプリを開くと「Errors: Error code: hiyoko-front_403_0002; Message: Not found teacher or organization_admin」と表示されて利用できない。
園管理画面を開くと「アカウントが停止されました」と表示されて利用できない。
【請求管理】請求金額が違うのですが、確認する方法はありますか?
ダウンロードしたファイルはどこに保存されますか?
【その他】タブレットの再起動の方法が分かりません。
【請求管理】自治体料金の登録はどこからできますか?
【請求管理】園オリジナルの出力テンプレートを利用した際、請求書出力した際にエラーが出ます。どうしたら解消されますか?
【請求管理】園料金のオプション項目に関して、「単位」の詳細が知りたい。
【請求管理】園料金の月極基本料金で「自治体料金」を新規設定したいが、該当の自治体が選択肢にない場合どうしたらいいでしょうか?
【請求管理】園料金の月極基本料金で「自治体料金」を新規設定したいが、該当の自治体料金を選択すると、金額が違う階層があります。どうしたらいいでしょうか?
【請求管理】請求計算メニューにて、当月と前月の項目を分けて請求することはできますか?
【請求管理】請求計算メニューの画面にて、各園児の請求金額の内訳を確認することはできますか?
【請求管理】園児料金設定で、月の途中で園児の認定区分が変わる(保育標準時間⇔保育短時間)際の操作方法について教えて欲しい。
【請求管理】園料金のオプションで設定した指定ワードを、登降園のメモ欄に、同じワードを複数入力すると、その数分の請求ができますか?
【請求管理】園児名簿で退園処理後、退園児の名前はいつ非表示になりますか?
【請求管理/口座振替】3月分が回収失敗(未回収)だった卒園児への請求
【請求管理】特定の月だけ請求したい料金がある場合、どうすれば良いですか?
【請求管理】請求計算のデータをエクセルに印刷(出力)したい。
【請求管理】請求計算は日曜日でも数量を入力できますか?
【請求管理】請求計算で打刻がない新入園児に毎月かかる金額の請求方法を教えて欲しい。
【請求管理】請求計算で途中入園児の保育料の日割りを出したい。
【請求管理】請求計算で再計算を実施したが反映されない。
【請求管理】請求計算で計算を行うと、月極延長料金項目が灰色(グレーアウト)となって金額が計上されない。(毎月非対称になる)
【請求管理】請求計算画面で園児の表示順が五十音順になっていない。
ルクミーから施設へ毎月送られてくる請求書や利用明細の送信先アドレスを変更したい。
【請求管理】請求計算で全計算を行ったが、備考に「登園時間または降園時間が未登録です」と表示され、計算ができない。
【請求管理】イベントがある日はスポット延長料金を請求したくない。
【請求管理】請求書発行_すでに請求通知をしている園児の料金が相違していたため修正したが、該当の園児にだけ再度請求通知はできますか?
【請求管理】請求書発行画面で誤った回収操作を選んでしまったため、変更したい。
【請求管理】園児料金適用期間を変更したいが、期間を選択するカレンダーの日付が変更できない。
【請求管理】退園処理した園児を、登降園集計に集計対象として表示したくない。
【請求管理】登降園集計の時間別利用人数を出力すると人数が0と出力される。
【請求管理】園料金で設定した特定日料金が想定している日以外にも反映される。
【請求管理】保護者アプリの請求詳細に、保育料の階層や階層説明は表示されますか?
【請求管理】園児の階層が変わりました。園児料金設定はどのように変更したらいいですか?
【請求管理】請求計算で、お泊り保育など登園から降園まで日を跨ぐ場合の請求はできますか?
【請求管理】園料金・園児料金で副食費免除の園児へ割引設定をしたい。
【請求管理】繰越金額は保護者アプリでどのように表示されますか?
【請求管理】メニューの請求計算や請求書発行では、過去の請求を閲覧できますか?
【請求管理】請求計算の日別計算詳細の画面内で、オプション項目の数量が入力できない。
【請求管理/口座振替】ルクミー口座振替の結果は、いつ・どのメニューから確認をすることができますか?
【請求管理】全銀を利用しています。退園した園児の保護者口座は削除しても良いですか?
【請求管理】ルクミー登降園のメモ欄に複数の指定ワードを入力する方法が知りたい。(例:おむつ1枚と昼食代)
【請求管理】登降園集計で、対象として表示されない園児がいる。
【請求管理】全銀データを結果インポートするとエラーになる。
【総合管理(共通メニュー)】先生名簿で姓名を変更した場合、保存(送信済み・過去)データに影響がありますか?
園・施設向け:「よくある質問」の使い方
Powered by Helpfeel