【機器不具合】タブレットの充電ができない、または充電してもすぐに消耗してしまいます。レンタルタブレットの場合、交換は可能ですか?

【機器不具合】タブレットの充電ができない、または充電してもすぐに消耗してしまいます。レンタルタブレットの場合、交換は可能ですか?

充電ができない場合は、
本体または受電ケーブル・アダプタに異常がある
高温または低温により充電ができない
などが考えられます。

また、ご利用状況によっては、1日1回程度充電が必要となります。
サービスご利用時間外は、アプリのタスクキル(※起動中のアプリケーションを強制終了させること)を行うことで、充電の消耗を抑えることが出来ます。
フル充電から2~3時間で充電が切れる場合は、交換が必要となる可能性があります。

<お試しいただきたいこと>
1.タブレット本体が高温・低温状態になっている場合は、直射日光や冷気の当たらない場所で、1~2時間程度充電ケーブルをつなぎ充電状況を確認してください。
2.タブレット側の充電差込口を綿棒などで優しく清掃してください。
3.お手元に他の充電器がある場合、他の充電器での充電ができるかご確認ください。
4.タブレットの再起動をお試しください。再起動により充電状態が復活する可能性があります。
再起動方法は、マニュアル「タブレットの再起動をする」をご確認ください。

上記お試しいただき解消しない場合は、
各種申請・お問合せ 「機器故障・不具合申請」よりご連絡ください。
発生状況について、水没や落下等の衝撃の有無について、併せてご回答お願いします

電源アダプタ、コードの不具合の場合は無償で交換可能ですので、
各種申請・お問合せ「消耗品発送依頼」からご申請ください。

▼以下コピーしてご入力くださいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【故障・不具合機器】​※交換希望の機器名のみ記載してください
午睡タブレット、先生用タブレット(iPad mini)、先生用タブレット(iPod touch)、先生用タブレット(iPhone SE)、登降園打刻用タブレット

【端末管理番号】※タブレット背面のシールを記載ください
・タブレット資産管理番号:

【故障・不具合内容】
充電ができないため、交換を希望
・フル充電での利用可能時間: 
・水没による破損:有/無
・落下等の衝撃による破損:有/無
・室温での充電不可確認:未/済
・充電差込口の清掃:未/済
・他の充電器での充電不可:未/済/実施不可
・タブレット再起動確認:未/済
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Powered by Helpfeel