ドキュメンテーション
ドキュメンテーション
関連ページ
【総合管理(共通メニュー)】誤って同じ園児を2名登録してしまった
先生登録時の略称
クラス担任はどこから変更可能ですか?
先生登録は先生アカウントでもできますか?
先生の登録方法
園児名を間違えて登録してしまった
園児登録の園児状態で「一時預かり」・「ダミー園児」にチェックを付ける必要があるのは、どのような場合ですか?
【園児名簿】園児の登録方法
【園児名簿】退園処理の方法
タブレットのレンタルはありますか?
ルクミー午睡チェック用にレンタル中のタブレットで、ルクミーノートアプリを利用してもよいですか?
園・施設で保有しているデバイス(タブレットなど)でルクミーアプリを利用してもよいですか?
【その他】職員が個人で保有しているデバイスでルクミーアプリを利用してもよいですか?
保護者が登録用コードを使用したときにエラーが表示される
保護者登録用コードの発行
園・施設向け:マニュアルやよくある質問を見ても解決できない場合、どこに問い合わせればよいですか?
他のサービスについて知りたい
【先生アカウント】アプリやパソコンで利用したところ、いつもと異なる画面が表示されます。
カスタマーサポートへの電話がうまく繋がらない
先生の入れ替わり(新任先生の入園・異動や退職)時の処理・登録
【ドキュメンテーション】ルクミーフォトの写真を削除するとヒトコマの写真も削除されますか?
園アカウントのパスワードを忘れた
先生アカウントのIDを忘れた
先生アカウントのパスワードを忘れた・変更したい
園管理画面へのログイン
パソコンの園管理画面の推奨ブラウザ
アプリにログインできない
ログインID・パスワードが分からない
園アカウントのパスワードを忘れた・変更したい
メールアドレスを変更・削除・追加したい
園アカウントと先生アカウントの違い
マニュアルはダウンロードできますか?
園児のきょうだいが入園するときにも登録用コードの発行が必要ですか?
クラスの追加・削除はできますか?
推奨ブラウザはありますか?
【ドキュメンテーション】ヒトコマに閲覧期限はありますか?
【ドキュメンテーション】ヒトコマを複数キーワードで絞り込めますか?
【ドキュメンテーション】ストーリーに閲覧期限はありますか?
【ドキュメンテーション】ストーリーを印刷できますか?
【ドキュメンテーション】ストーリーをPDFファイルで保存できますか?
【ドキュメンテーション】ストーリーで作成された写真の並び替えなど、レイアウトの変更はできますか?
【総合管理(共通メニュー)】園児名簿へCSV取り込みをするとエラーになってしまう
【ドキュメンテーション】ヒトコマを作成したのに、ヒトコマ日付期間を指定した検索結果に作ったヒトコマが表示されない。
【ドキュメンテーション】ストーリーにはヒトコマ写真を何枚まで添付でき、1ページには何枚表示できますか?
【総合管理(共通メニュー)】保護者登録済みの園児について、どの保護者が登録しているか確認できますか?
園・施設向け:ログインできない
iPad版ルクミーノートアプリが最新バージョンか確認したい
【保護者登録】世帯に紐づいている保護者を変更・削除したい
保護者登録用コードの発行でのよくあるお問い合わせ
先生IDを変更する場合、パスワードも併せて変更する必要がありますか?
ルクミードキュメンテーションについて知りたい。
先生名簿で先生アカウント情報を更新しようとしたら、登録エラーが出た
先生IDが登録できません。登録するとエラーが出ます。
【ドキュメンテーション】ヒトコマに記載した園内向けコメントは、保護者アプリから見られますか?
【ドキュメンテーション】ヒトコマを編集しようとしたら、「 保護者に共有中のストーリーで使用されているため編集・削除ができません」とでてきます。
【ドキュメンテーション】ストーリーの編集ボタンがクリックできません。
ドキュメンテーションはスマートフォンから作成できますか?
【ドキュメンテーション】ドキュメンテーションのタグとは何ですか?
【総合管理(共通メニュー)】CSVファイルが開けない場合の対処方法
【総合管理(共通メニュー)】CSVテンプレートファイルを保存するときの注意表示「複数のシートを含むブックをサポートしていません」について
【総合管理(共通メニュー)】園児の削除はできますか?園児を誤登録してしまいました。
【総合管理(共通メニュー)】ミドルネームのある外国籍の園児名簿の登録方法について教えてください。
【フォト】ルクミーフォトの「イベント一覧」から写真を削除した場合、ドキュメンテーションで使用している同じ写真は削除されることなく閲覧できますか?
【ドキュメンテーション】連日の様子について、撮影日が違う写真を複数枚使いながらドキュメンテーションを作成したいです。1つのイベントにまとめてルクミーフォトに写真をアップロードをすると、ヒトコマ検索画面で、イベントアップロード日で検索できず撮影した写真が表示されません。撮影日ごとに検索が必要ですか?
【総合管理(共通メニュー)】園児を削除できますか?
【園児名簿】退園処理をするとどうなりますか?
レンタルしているiPad(mini)から、保育者用アプリが消えました。どのようにしたらよいでしょうか?
ルクミーノートアプリを開くと「Errors: Error code: hiyoko-front_403_0002; Message: Not found teacher or organization_admin」と表示されて利用できない。
園管理画面を開くと「アカウントが停止されました」と表示されて利用できない。
【その他】パソコンのWi-Fiが繋がってるか確認する方法はありますか?
【その他】タブレット・スマートフォンの動作が遅い(重い)
【機器不具合】タブレットの画面が湾曲し、本体と画面が浮いている状態だが継続利用しても問題ないでしょうか?
【機器不具合】タブレットの充電ができない、または充電してもすぐに消耗してしまいます。レンタルタブレットの場合、交換は可能ですか?
【機器不具合】ルクミーのアプリがホーム画面から消えました。どうしたらいいですか?
【機器不具合】タブレットの電源が突然つかなくなりました。レンタルタブレットの場合、交換は可能ですか?
【機器不具合】ルクミーのアプリが開きません。どうしたらいいですか?
【機器不具合】触っていないボタンが押されるなど、タブレットの挙動がおかしい。
ルクミーから施設へ毎月送られてくる請求書や利用明細の送信先アドレスを変更したい。
【ドキュメンテーション】ヒトコマを作らずにストーリーを作成できますか?
【ドキュメンテーション】ストーリー作成後、ヒトコマを編集せずに保護者に共有するとどうなりますか?
【ドキュメンテーション】「写真から作成(β)」でストーリーを作成したが、時間がかかっている。
【ドキュメンテーション】「写真から作成(β)」作成したストーリーに写真を追加するにはどうしたら良いですか?
【総合管理(共通メニュー)】先生名簿で姓名を変更した場合、保存(送信済み・過去)データに影響がありますか?
園・施設向け:「よくある質問」の使い方
Powered by Helpfeel