フォト
フォト
関連ページ
【総合管理(共通メニュー)】誤って同じ園児を2名登録してしまった
先生登録時の略称
クラス担任はどこから変更可能ですか?
先生登録は先生アカウントでもできますか?
先生の登録方法
園児名を間違えて登録してしまった
園児登録の園児状態で「一時預かり」・「ダミー園児」にチェックを付ける必要があるのは、どのような場合ですか?
【園児名簿】園児の登録方法
【園児名簿】退園処理の方法
タブレットのレンタルはありますか?
ルクミー午睡チェック用にレンタル中のタブレットで、ルクミーノートアプリを利用してもよいですか?
園・施設で保有しているデバイス(タブレットなど)でルクミーアプリを利用してもよいですか?
【その他】職員が個人で保有しているデバイスでルクミーアプリを利用してもよいですか?
保護者が登録用コードを使用したときにエラーが表示される
保護者登録用コードの発行
園・施設向け:マニュアルやよくある質問を見ても解決できない場合、どこに問い合わせればよいですか?
他のサービスについて知りたい
【先生アカウント】アプリやパソコンで利用したところ、いつもと異なる画面が表示されます。
カスタマーサポートへの電話がうまく繋がらない
先生の入れ替わり(新任先生の入園・異動や退職)時の処理・登録
園アカウントのパスワードを忘れた
先生アカウントのIDを忘れた
先生アカウントのパスワードを忘れた・変更したい
園管理画面へのログイン
パソコンの園管理画面の推奨ブラウザ
アプリにログインできない
ログインID・パスワードが分からない
園アカウントのパスワードを忘れた・変更したい
メールアドレスを変更・削除・追加したい
園アカウントと先生アカウントの違い
マニュアルはダウンロードできますか?
クラス日誌を作成するときに園で撮影した写真を連携させたい
保護者から他のクラスの写真は見えますか?
先生も保護者同様に園児名簿に登録できますか?
園児のきょうだいが入園するときにも登録用コードの発行が必要ですか?
【フォト】フォトと共通メニューから発行できる登録用コードの違いは何ですか?
【フォト】園児の登録方法
他サービスに登録済みでも、ルクミーフォトを導入する場合は新たに園児登録が必要ですか?
クラスの追加・削除はできますか?
【フォト】4月以降も卒園児の保護者に写真を販売できますか?
園・施設向け:写真の再販売設定
【フォト】写真の販売期間を変更したい
【フォト】ルクミーフォトの操作マニュアルはありますか?
ルクミーフォト利用環境
カメラマン撮影の予約方法
【フォト】3時間以上のカメラマン撮影を予約したい
【フォト】管理画面上からカメラマン撮影の予約入力ができない
【フォト】カメラマン撮影の写真は、何週間くらいで納品されますか?
【フォト】カメラマンの指名はできますか?
【フォト】卒園アルバムやHP用などの写真でもカメラマン撮影を依頼できますか?
【フォト】保護者は先生写真とカメラマン写真の違いを見分けられますか?
【フォト】カメラマンの交通費や撮影場所の入園料など、撮影時間内に発生した費用はどちらが負担すればよいですか?
【フォト】延期日は予約できますか?
【フォト】写真のアップロード方法
写真をアップロードできない
【フォト】アップロードした写真はどこで確認できますか?
写真のアップロードが途中で止まっている
【フォト】イベント名・日付の変更方法
写真を公開するクラスを増やせますか?
【フォト】写真の移動・複製
【フォト】写真の削除方法
【フォト】アプリで撮影した写真が管理画面にアップロードされない
ルクミー撮影アプリではなく、iPod touch・iPadの内蔵カメラで撮影した写真もアップロードできますか?
【フォト】管理画面にある写真の注文・ダウンロード方法
【フォト】園でプリント注文した写真の支払方法
【フォト】園で用意したiPod touch・iPhoneで管理画面を操作できますか?
【その他】iPod touch・iPadの充電がすぐになくなってしまう
【その他】iPod touch・iPadを使っていると本体が熱くなる
【フォト】iPod touch・iPadや撮影アプリに異常がある
【フォト】園でダウンロードした写真データはどうしたら見られますか?
推奨ブラウザはありますか?
【フォト】園でプリント写真を注文するといつ頃届きますか?
【フォト】ルクミーフォトの登録用コードを発行したい。
【総合管理(共通メニュー)】園児名簿へCSV取り込みをするとエラーになってしまう
1人の園児を複数クラスに所属させることは可能ですか?
登録用コードがうまく印刷できない
今年度のほかに前年度・来年度の登録用コードを発行可能ですか?
【フォト】写真の販売設定を行いたい
【フォト】販売設定が正しくできているか確認したい
【フォト】カメラマン撮影が正しく予約できているか確認したい
【フォト】カメラマン撮影の集合写真の帯は後からでも編集依頼できますか?
【フォト】カメラマン撮影の写真をクラスごとにアップロードしてもらえますか?
【フォト】カメラマン撮影の集合写真の帯に、各クラス名を入れてもらうことは可能ですか?
【フォト】写真の販売を中止したい
写真を拡大したときに出る白枠は何ですか?
【ルクミー撮影アプリ(V.3)】クラス名が長い・複数クラスを選択している場合、撮影画面下にはどのように表示されますか?
【ルクミー撮影アプリ(V.3)】写真・動画の保存管理についてデフォルトはONとOFFどちらになっていますか?
【フォト】ルクミー撮影アプリ(V.3)には園アカウントと先生アカウントのどちらでログインすればいいですか?
【フォト】るくみー撮影アプリ(V.2.16以下)をアップデートしてもルクミー撮影アプリ(V.3)へ変わらない。
Android端末のレンタルは行っていますか?
【フォト】るくみー撮影アプリ(V.2.16以下)は今後も利用できますか?
【フォト】カメラマン撮影で撮影可能な時間帯を知りたい。
【フォト】写真の確認・整理
【ルクミー撮影アプリ(V.3)】アップロード未完了の写真が残っている状態でログアウトした場合、その写真データは消えてしまいますか?
【フォト:ルクミー撮影アプリ(V.3)】園アカウントと先生アカウントでのログインでは、利用上何が違いますか?
【フォト:ルクミー撮影アプリ(V.3)】利用しないでいると自動的にログアウトされますか?
【フォト】保護者がお子さまを登録できない
【総合管理(共通メニュー)】保護者登録済みの園児について、どの保護者が登録しているか確認できますか?
ルクミーフォトの写真撮影アプリで動画を撮った際に音声が入らない。
【フォト】イベント一覧の写真の保存期間はありますか?
園・施設向け:ログインできない
iPad版ルクミーノートアプリが最新バージョンか確認したい
【保護者登録】世帯に紐づいている保護者を変更・削除したい
保護者登録用コードの発行でのよくあるお問い合わせ
先生IDを変更する場合、パスワードも併せて変更する必要がありますか?
先生名簿で先生アカウント情報を更新しようとしたら、登録エラーが出た
先生IDが登録できません。登録するとエラーが出ます。
【フォト】アプリでの写真撮影方法(iPod touch・iPad)
園・施設向け:退園後も先月分の写真購入のために、在籍の状態にしている園児がいます。おたよりがなるべく送られないようにしたいので、保護者の写真の購入が完了したら退園処理を行いたいのですが、注文が済んだら退園処理をして問題ないでしょうか。それとも決済まで待たないと注文がキャンセルされてしまうでしょうか?
【フォト】ルクミー撮影アプリを開いてもカメラが起動しない
【フォト】決済手続きが完了していないがフォトの販売期間が終了してしまった場合、購入はキャンセルとなりますか?
【フォト】写真撮影アプリ(ルクミー撮影/るくみー撮影)で、シャッター音の有無を設定することはできますか?
【フォト】管理画面のお知らせに表示されている写真販売回数が実態と合っていません。
【総合管理(共通メニュー)】CSVファイルが開けない場合の対処方法
【総合管理(共通メニュー)】CSVテンプレートファイルを保存するときの注意表示「複数のシートを含むブックをサポートしていません」について
【フォト】撮影アプリを利用するデバイスをネットに繋がず、撮影だけしばらく行う場合、最大何日間アプリ上に写真を残せますか?
【カレンダー】ルクミーフォトの販売予定を変更したい場合はどうしたら良いでしょうか?
【総合管理(共通メニュー)】園児の削除はできますか?園児を誤登録してしまいました。
【フォト】カメラマン撮影予約のキャンセル
【フォト】販売中の写真を追加・削除できますか?
【フォト】ルクミーフォト販売中に、次の販売予約はできますか?
【総合管理(共通メニュー)】ミドルネームのある外国籍の園児名簿の登録方法について教えてください。
【フォト/連絡帳】保護者に、アレルギー反応やけがの状態の写真を送る機能はありますか?
【フォト】写真がアップロードされたら保護者へメールなどでお知らせが届きますか?
【フォト】ルクミーフォトの「イベント一覧」から写真を削除した場合、ドキュメンテーションで使用している同じ写真は削除されることなく閲覧できますか?
【フォト】ルクミーフォトで撮った写真は、アップロードする前にトリミング等の編集をすることはできますか?
【フォト】次年度への切り替え作業は必要ですか?
【フォト】フォトブックは何枚で作成できますか?
【フォト】既にルクミーの保護者用アプリは活用していますが、フォトを活用するにあたり、新たに保護者登録用コードは必要ですか?
【フォト】「イベント一覧」で準備完了にしたフォルダー内の写真は、全て販売になってしまいますか?フォルダー内で選択した写真のみの販売はできないでしょうか?
【総合管理(共通メニュー)】園児を削除できますか?
【園児名簿】退園処理をするとどうなりますか?
【総合管理/すいすいパック】「園児グループ管理」機能で作成したグループをルクミーフォトでも利用できますか?
レンタルしているiPad(mini)から、保育者用アプリが消えました。どのようにしたらよいでしょうか?
ルクミーノートアプリを開くと「Errors: Error code: hiyoko-front_403_0002; Message: Not found teacher or organization_admin」と表示されて利用できない。
園管理画面を開くと「アカウントが停止されました」と表示されて利用できない。
【フォト】顔認識の写真の登録は、園・施設でも可能ですか?
【フォト】園児10人分の顔写真を登録するのに、大体どれくらいの時間かかりますか?
【フォト】双子の場合でも正しく判別されますか?
【フォト】顔認識機能で認識されない写真はありますか?
【フォト】たくさん写真があると保護者が写真を探すのが大変ですが、何か特別な機能がルクミーフォトにはありますか?
【フォト】園・施設側で顔認識の登録ができるようになりますか?
【フォト】顔認識の登録を保護者にやってもらう説明が大変です。簡単に説明できる資料はありますか?
【フォト】保護者がなかなか顔認識の登録をしてくれません。保護者にどうお伝えしたら良いですか?
【フォト】保護者が登録している園児の写真を確認することはできますか?
【フォト】登録枚数が多い方が顔認識やばらつきチェックの精度が上がりますか?
【フォト】園内で顔写真登録せず、保護者のみが顔写真登録した状態でも該当園児でばらつきチェックを利用することは可能ですか?
【フォト】過去年度の写真もばらつきチェックできますか?
【フォト】園児の顔写真を登録しようとしましたが、はっきり写っている顔にも関わらず顔枠が出てきません。なぜでしょうか?
【フォト】ばらつきチェックで振り返れる期間や期日に上限はありますか?
【フォト】園児の写真を登録したのにばらつきチェックに反映されません。なぜでしょうか?
【フォト】ばらつきチェックでカウントされないのはどんな写真ですか?
【フォト】ばらつきチェックは、園児全員分の顔登録が必ず必要ですか?
【フォト】園児の顔が小さく映ってると、真っ正面を向いていても、ばらつきチェックでカウントされませんか?
【フォト】園児の顔登録、楽に登録できる方法はありますか?
【フォト】ばらつきチェックは、少しブレた写真やボヤけた写真でもカウントされますか?
【フォト】子どもは色々な表情をしますが、どんな表情でもカウントされますか?
【フォト】フォトを販売する際に、事前に子どもの写真枚数をカウントするのが大変です。何か調べる方法はないですか?
【フォト】ばらつきチェックは精度が高いですか?
【フォト】子どもの写真が少ないと保護者から言われたことがあります。写真販売時に子どもの写真枚数を調べられる方法はありますか?
【フォト】ばらつきチェックで振り分けられた園児ごとの写真を個別にダウンロードすることは可能ですか?
【フォト】フォトブックとは
【機器不具合】タブレットの画面が湾曲し、本体と画面が浮いている状態だが継続利用しても問題ないでしょうか?
【機器不具合】タブレットの充電ができない、または充電してもすぐに消耗してしまいます。レンタルタブレットの場合、交換は可能ですか?
【機器不具合】ルクミーのアプリがホーム画面から消えました。どうしたらいいですか?
【機器不具合】タブレットの電源が突然つかなくなりました。レンタルタブレットの場合、交換は可能ですか?
【機器不具合】ルクミーのアプリが開きません。どうしたらいいですか?
【機器不具合】触っていないボタンが押されるなど、タブレットの挙動がおかしい。
【フォト】撮影アプリで間違えて集合写真として撮影してしまった。帯無しに戻したい。
アプリの最新バージョンが知りたい/アプリのバージョンの確認方法が知りたい。
ルクミーから施設へ毎月送られてくる請求書や利用明細の送信先アドレスを変更したい。
【フォト】ルクミー撮影にズーム(拡大)機能はありますか?
【フォト】ルクミー撮影のズーム(拡大)は何倍までできますか?
【フォト】ルクミー撮影のズーム(拡大)の仕方が分かりません。
【フォト】カメラマン撮影に関するよくある質問集
【フォト】写真販売に関するよくある質問集
【フォト】撮影アプリ(ルクミー撮影)に関するよくある質問集
ルクミー for FAMILY(保護者アプリ)や保護者へのご案内資料に外国語版はありますか?
【総合管理(共通メニュー)】先生名簿で姓名を変更した場合、保存(送信済み・過去)データに影響がありますか?
園・施設向け:「よくある質問」の使い方
Powered by Helpfeel